初めて編み物をされる方が習いにいらっしゃいました。

初めて編み物を習う○ちゃんとママ

こんなに何にも出来なくて習いに来るのは悪いかな、と思って超初心者の本を買って読んでみましたがわからないことだらけなので、

習いに来ましたが、ホントに大丈夫でしょうか?

と言ってお嬢ちゃん4年生一緒に習いに来られました。

大丈夫ですよ。そういう方のために編み物教室サロンdeニットはありますので(#^.^#)

おっしゃるように、お嬢ちゃんはかぎ針の持ち方もうまくできない状態でした。

お母様も細編みの基本がわかりませんでした。

2時間お稽古をさせていただいた結果、お嬢ちゃんは鎖編みがすいすい編めるようになり、

ヘヤーバンド、パッチン留め、ネックレス等を仕上げました。

たった2時間のレッスンでかぎ針を持てなかった○○ちゃんが、これだけ編めるようになりましたよ。

すごいでしょ!

編みMの作品ヘヤーバンド、パッチンどめ、ネックレスを仕上げた○○ちゃん

お母様は「これが鎖編みの作り目なんですね~これも鎖編みの一つかと思いました」

鎖編みから細編みを編む基本立ち上がり目の方法等を覚えていただき、

作り目のレッスンから、細編みの数段まで編めました。

これが完成したらコースターやアクリルたわしになるんですね~。と喜んでお帰りになりました。

次への希望が膨らんだそうです。

お嬢ちゃんはマフラーお母様はバッグを編めるようになりたいとおっしゃっておりましたよ。

楽しみですね~

あっ。それから、お母様もお嬢ちゃんも「こんなにわかりやすく教えていただけるとは思っていませんでした。」

言ってくださいました(^_^♪)

皆さん。編み物を習いに行くのに少しは編めないと教室に行けないかな?

と思ってらっしゃる方がありましたら、丁寧にわかりやすくお教えさせていただいております。

サロンdeニットでは生徒さんをお待ちしております。

 

静岡県藤枝市の編み物教室 マダムトリコ サロンdeニット